2010-01-01から1年間の記事一覧

亜弥ちゃんの変わりに

変わりって訳じゃないけど、バンドメンバーの福ちゃんが紅白に出演しましたね。 加山雄三さん、若大将のバックとか渋っ(笑) てか、若大将の次は社長(松浦亜弥)のバックで紅白に出て欲しいなぁ〜(笑) もち、菊ちゃんや梶やんも同行して(^^) ちゅ〜か、紅白に…

歌って欲しいぜ(^^)

亜弥ちゃんがワンピース好きなのは先日のブログで書いたけど、そんなら是非『風をさがして』を歌って欲しいなぁ〜。 この曲、今年発売されたシングルの中で4番目に好きな曲だから。 あと、矢口さんの曲じゃない。なので発売から2年経ってないけど、他の歌…

Click you Link me公開録音より

質問コーナーが充実してた(^^) ?好きな鍋料理は? 【寄せ鍋】理由は、いろんな物が食べたいからとか(笑) ちなみに、その中でも好きな具材はシラタキ、コンニャクなどツルツルした物だそうな。ツルツルした物か… 自分は食べられない訳じゃないが、味が馴染み…

RADIO BERRYより

栃木の放送局って事で最初の質問は『栃木と言えば何?』これに餃子と回答。 亜弥ちゃん、お笑い好きだから、U字工事とか答えたりして!なんて期待もしてみたが普通だったよ(笑) ちなみに、宇都宮でライブをやった時、スタッフと一緒に餃子の像を見に行った…

ウチ・ココ(2)

先週に続き今週もウチ・ココ。最初は最近流行り?の妹ちゃんの子供の話しで、妹ちゃんが臨月に入った頃からベビー服ばかり買っていたら妹ちゃんに『こんなにいらないから。これ着れる期間ものすごく短いから』って怒られたとか(笑)と、赤ちゃんに激甘な亜弥…

今日のメレンゲは…

総集編って事で早送り、たまに一旦停止から再生ってスタイルで見たので、ものの2分程度で全部見終えた(笑) と、年内の放送をすべて終えたメレンゲだけど、今年は優秀だったなぁ〜。…って、何の話しかと言うと、録画の話し。 例年1、2度録画し忘れて見逃す…

気にしてる事

亜弥ちゃんが気にしてる事。 それは何気にライブの時間が短い事なのかもと。 ここ最近で言うなら山下達郎さん、竹内まりやさん、前にも石井竜也さんなんかのライブの話しをした時、凄いかった。楽しかった。って類いの感想の他に、必ずと言っていい程ライブ…

これはそそられる(笑)

なっちの会場で発売されてるグッズの一つですが、これはそそられる↓ 亜弥ちゃんもこんなグッズを・・・てか、こんなキャラクター(イラスト)を起用したグッズが欲しい(^^) ちゅ〜か、まだ会場にちびっ子がたくさん来ていた、あややヒットパレード、松クリスタ…

あっ!昨日忘れた事が

2010年を振り替えるにあたって触れるずに忘れた事がw(゜o゜)w それはと言うと、まずはblog。 これは元旦(正月)に更新が無かった時に終了は近そうと思ったので、予想通りでしたね。 そしてTwitter。 これを始めるなんて予想出来ませんでしたよ。 てか、それ以…

2010年の亜弥ちゃん

自分が思ってたのと同じだったのがライブの公演数かな。 ただ時期を2回に分けたのは予想外でしたね。 およそ一ヶ月ぐらいの間に集中的にやるだけかな!なんて思ってたので。 で、予想を大きく裏切ったのはメディアへの露出。 来年は積極的にテレビに出るっ…

ウチ・ココより

まったりした放送で、番組のメインは心理テスト。 その心理テストは 『遊び心でイメージして下さい。今あややが正装で記念写真を撮るとしたら、次のどれを着て撮りたいですか』A.ドレス B.着物 C.スーツ D.民族衣装 この心理テストで分かるのは、あなた…

サタデーティーンズナイトより

今回の話題はスタッフからのタレコミネタ(笑) そのタレコミとは!! 『ポーチの中、梅干し、クッキー、お菓子がまぁ〜出てくるけど飲食店では広げるのやめようよ』 これに亜弥ちゃんは 「いやぁ〜違う違う違う。お仕事をしていた、で夜スタッフさん達と皆で…

お出かけSPは来年か

クリスマススペシャルとしてメレンゲお出かけSPを放送するのかと思ってたけど、来年一発目のようね(^^) 前回の韓国は面白かったけど、ロケ地で言うなら前々回の沖縄のように希望は南国だったりするので今回のバリ島は楽しみ。 てか、本当にバリ島なのか? …

案外人気者(笑)

姫路のマスコット『しろまるひめ』が姫路市の一日郵便局長になったみたいね。 てか、いつの間にかに地元では案外人気者(笑) 今度亜弥ちゃんが姫路でライブをやる時は会場に顔を出して盛り上げてもらいたいもんです。 てか、盛り上げて。 ほら、亜弥ちゃんの…

松浦亜弥Special TALK&LIVEより

トークはアルバムのジャケットについての話しが中心。 これが結構面白かったのでピンポイントで書き下ろし(笑) まず表紙の水着。 外人さんが着てるような水着をスタッフさんがあちらこちら探したんだけど、こういったツナギのは古すぎて似たようなのが見つか…

ごごイチより

出演時間が短かかったのでネタに出来るのはズバリこれ一つ。 パーソナリティの『もうあややとは呼べないですね。松浦亜弥さんです』ってのに亜弥ちゃんが言った言葉は 从‘ 。‘) 思わずふいた(笑)

うp待ち

今日のCBCのラジオ、ネットにうpされるかなぁ〜さっき、ちょこっと調べてみたけど午前中の放送だった「つぼイノリオの聞けば聞くほど」だけど、まだうpされた形跡は見当たらなかったよ。 ちなみに、昨日ブルーノートに行った人の中には、未だに名古屋に…

12月15日は・・・松浦亜弥の日

CBCが開局60周年となる12月15日。なんと、あややがCBCラジオを一日ジャック(^^) てか、昨日ラジオの出演ラッシュは終わったなんて書いたのに、まさか突然こんな大物が飛び込んでくるとは(笑) ◆つぼイノリオの聞けば聞くほど ┣9:00〜11:40 ┗CBCラジオ…

もう終わりかな!!

ここ1ヶ月ちょい続いたラジオの出演ラッシュも、もう終わりかな。 流石に全部とまではいかなかったけど、9割方は聴いたんじゃないかと思うので、ファンの中でも結構優秀な方なんじゃないかなぁ〜なんて思ってたり。 その変わり、ユーストの配信とかは初め…

PORT Tasting Musicより

亜弥ちゃんがDJを努めた番組でメインはアルバムClick you Link meの曲紹介だったのですが、ここではそれは割愛して、それ以外の話しを中心に。 まずは最近のお気に入りの曲って事で亜弥ちゃんがあげたのが、少女時代の『GEE』と槙原さんの『君の名前を…

Blue Oceanより

流石にラジオ出演が続いてるので新ネタは少なくなってきてるのですが、そんな中注目なのはパーソナリティさんの『ライブはどうするんですか?』って問いに出しこちらの回答かな。 ファンの人はライブをやった方がいいと言って下さるので、来年10周年なんで…

取扱店少ないね

Click you Link meが発売されてから新宿、渋谷とか都内の店舗を回ってみたけど、取り扱ってる店1件も無かったし、今でも大きなアップフロントコーナーがある府中の新星堂ですら扱って無かったよ(ゆうきのつばさのスポンサーにタワーレコードがあったから、…

新サービス!!

ハロプロのメンバーがアップフロントの曲をカバーして配信するって言うサービスを開始させるなですが、その第1回は卒業を控えた亀ちゃんで、選んだ曲は亜弥ちゃんのLOVE涙色と笑顔に涙みたい。 亀ちゃんは前にも100回のKISS(だったはず)を歌った事があるし…

Twitterでのみんなの呟きを見ている限り、亜弥ちゃんの食生活に謎を抱いてる感じよね。 『いつもうどん食べてるイメージ』とか『肉類は食べてないってイメージ』なんて呟きもらってたりするもんなぁ〜(笑) ちなみに自分もそんな感じで、魚、南瓜などの煮物、…

多いわ(笑)

竹内まりやさんのライブが行われたから、亜弥ちゃんのファンのブログ、竹内まりやさんの話題めっちゃ多いわw(゜o゜)w ちゅ〜訳でオイラも(笑) 竹内まりやさんの曲で自分がはっきりと買ったって覚えてるCDは「純愛ラプソディ」に「家に帰ろう(マイ・スイー…

RADIO SURPRISE!!より

番組冒頭は質問コーナーで届いてきたお題はこちら 『最近で1番ハッピーな出来事は?』これに亜弥ちゃんが出した答えは、妹に子供が出来た事。 はい、最近よく聞く答えですね(笑) んで、理由はと言いますと、自分の子供じゃないから責任感とかがないから、た…

女子会

流行語にエントリーされたりもした事だし、亜弥ちゃんも女子会なるイベントしてみるのもいいんとちゃうかなぁ〜っと。 ちなみにどんな感じのイベントにするかを提案すると、いつもと同じ亜弥ちゃん主導ってだけじゃ面白みがないかな!なんて思うので、亜弥ち…

スタッフ任せもいいけれど

今回も先日のラジオの中からの話題を一つ。 コットンクラブでのライブの話題になった時、パーソナリティの人に『コットンクラブは料理によって2種類の席があるんですね』なんて言われ、亜弥ちゃんが出した答えは 「へぇ〜。」 更に『二十歳未満の方は入場不…

スタジオカメラ

FM栃木の放送、スタジオカメラで中継するのは知っていたけど、残念ながらこれを見る事は出来ず(>_16時からとかね、流石に厳しいわぁ〜。 ちなみにレポをよりますと、可愛いとめっちゃ評判の良い髪形。 詳しくは書かれてないけど、ヲタに評判が良いと言う事…

AIR CRUISEより

今後やってみたい髪形は?って言うリスナーの質問に亜弥ちゃんが出した答えはロングヘアー 理由は伸ばしてる途中で飽きちゃうし、メンテナンスが大変だからやった事がないから、出来れば長くしてみたいとか(笑) ちなみに刈り上げは反対され、すぐに伸ばさせ…