2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早速

くやシュートのビデオを見たのですが・・・ビックリ!! ラ・クロシェットが紹介されてるぅ〜w(゜o゜)w それも地図、営業時間までしっかりと(笑) この時は、後にここでカジュアルディナーショーが行われるとは誰も思ってもいなかったでしょうから、完全スル…

ガサゴソ

亜弥ちゃん以外のCDなどが置いてある棚をガサゴソしてたら、昔録画したミュージカル『草原の人』のビデオが出てきたので思わず少しだけ見ちゃいましたよ。 ちょっと前、本気でオンリーユーがやっていた時に今までのミュージカルをもう一度見たいなぁ〜なん…

FIVE STARSより

☆5つ星☆ アイマスク 新幹線や飛行機などで移動する時寝たいタイプなんだけど、喉を守る為にマスクをしているので、そこに普通のアイマスクをするとすごく変だと言う事で亜弥ちゃんが見つけたアイマスクが多分写真の。 絶対コレだって言う補償はないけど、ア…

現在25曲

STBで現在披露されたのが25曲。 用意されてたのが30曲だとして、後5曲程ベールを脱いでいない曲があるって事ですね。 …ってな訳で、残り5曲に入ってそうな曲でも予想してみましょかね。 まずは持ち歌ですが、シングルだと風信子辺りが潜んでる気が…

会場〜スイートベイジル篇〜

スイートベイジルって所ですが、簡単に言うとレストラン型のライブハウスって所でしょうかね。 …ってな訳で、料理を楽しみながら歌も同時に楽しめる。そんな空間なんですがね、入場時間がやたらと早いので、大半の方はライブ開演前に料理はたいらげ、飲み物…

日替わりのセットリスト

日替わりセットリストの有り、無しなんてのが話題になってますが、自分は有り派ですよ。 自分は1回しか入ってないので、聴けてない曲が多数存在するって事になっちゃうのですが、それを犠牲にしても亜弥ちゃんがいろんな曲に挑戦したって言う、そちらを重視…

STBネタ・・・って言えるのかな?w

毎回セットリストが変わるってのは、今回が初めてだったりするのですが、このようなライブ形式になった場合、2公演目が一番ドッキドキ感があるのかな!って。 ただ最初から発表されてた訳じゃないので、あくまで結果論って形になるのでね、当然初日はいつも…

リニューアル

前身も含めますが、メルマガの発行を開始しておよそ4年。 初めて見た目でのリニューアルってのを行ってみましたよ。 ちなみに下地に黄色っぽい色を選択した理由は単純に文字が見えやすいから。 でも今後聖誕祭などで、サイリウム企画なんかが行われるような…

メレンゲより

今回はチュートリアルの徳井さんがゲストにいたので、家電製品の話しが多め。…ってな訳で、おかげさまで亜弥ちゃんが今気になってる家電製品があきらかにw それは、テレグラス。 自分は映画好きって訳じゃないので、今まで興味を持った事が無かったけれど、…

一日話題をづらすべきだっかなw

ATARIMAEプロジェクトのサポーターの任命式に現れた亜弥ちゃんですが、紫の衣装キタ━━(゜∀゜)━━!! これね、多分スイートベイジルの人からヒントをもらって、紫の衣装にしたと思うのよw …っと言うのも、昨日話したカクテルですが、お酒の方の名前が『パー…

STBネタ〜スペシャルドリンク篇〜

今回は日替わりで用意されるお酒と、毎回固定のジュースの2種類が用意されてたりしますが、どちらも亜弥ちゃんがプロデュースした物ではなく、お店の方が亜弥ちゃんをイメージして作ってくれた物でしたよ。 で、自分が選択したのはノンアルコールの方。 理…

STBネタ2

昨日は参戦したんで、前回とは違った感じで書こうと思うのですが、毎日セットリストが違うのでまずはリストから掲載っと(笑) 1)ボーイフレンド (aiko)2)100回のKISS3)オシャレ!4)待ち合わせ5)灯台6)元彼7)私の予定8)LOVE LETTER (BoA)9)みんなひと…

STBネタ

日替わりと言えば普段はグッズだけど、今回はセットリストできたか(笑) …っと言う訳で、曲的にはネタバレが存在しないライブになった訳ですね。 てか、30曲用意されてるって事なんでベールを脱いだのはおよそ3分の1 残りのが気になるわぁ〜・・・今日の…

エルダー組が

エルダー組がハロプロを卒業する事になりましたね。 3月以降どうなるのかは分からないけど、事務所を移籍する訳じゃないですからね、ツアーやディナーショなどの基本的な流れは変わらないじゃないかと予想はするけど・・・どうだろね。と、それはさておき、…

メレンゲより

ゲストの柴田理恵さんがレコーディングダイエットなる物をやっていて、それに付いて亜弥ちゃんは 从 ‘ 。‘) なんて、得意げに解説してましたが、久本さんに『あややもやってんの?』って聞かれて (*‘ ∀‘*)って、平然と答える亜弥ちゃん・・・ちょ〜ワロスw …

テンションは低目?w

本気でオンリーユーの時は、出演者の方々がブログなどで稽古場レポートなどしてくれたんで、始まる前から結構テンションが上がったもんだけど、今回はそう言ったのが無いですからね、同じ一週間を切ったって状態としては、テンションは低目かな。 ・・・っと…

挑戦、マニアックの影に隠れて…

STBのセットリストに触れる人が少ないので、ちょこっとしてみようかな!っと(笑) まず歌ってもらいたいなぁ〜ってのは、砂を噛むように…NAMIDAですね。 この曲、自分が好きだってのもありますが、アレンジの仕方によっていろんな感じ。カッコイイ言葉で表…

FIVE STARSより

北海道に何度も行ってるのに、亜弥ちゃんジンギスカン食べた事ないなんて意外。 なんて言ってみましたが、そう言う自分も北海道でジンギスカンの店に入った事は何度かあるけど、ラム肉コースじゃなく、牛コースに変更してるんで亜弥ちゃんと変わらないんだけ…

ノーマルライブが無いと困るのよw

ミュージカル、STB、ディナーショーと多種多様な物があり、めっちゃいい感じだったりするのですが、ノーマルライブが無いとちょっと困っちゃう事も。 それは・・・ 亜弥ちゃんのキレのあるトークが聞けない事かな(笑) ま、STBなどでもトークはするので…

フォークジャンボリーより

結構カットされちゃってるんだろうな。なんて思ってたのに許容範囲内でのカットヾ(^▽^)ノ …ってな訳で、大満足&普段聞けない曲が次々と出てきて興奮した現場での記憶が甦ってきたよ(笑) しかし亜弥ちゃん以外の場面は、ほとんどが初めて見たって感じだった。…

メレンゲより

そのまんま東さん漬けの番組だったかな! …ってな訳で、亜弥ちゃんの活躍の場はこれぐらい おでこに触れると願いが叶うって言う都市伝説にあやかって、必殺おでこタッチw ちなみに亜弥ちゃんのお願いは 从 ‘ 。‘) かなりマジなお願い。…ってか、STBで言…

今週末

お台場フォークジャンボリーの放送がある訳ですが、CM見るとLOVE涙色歌ってるの姿なのよね。 5時間ぐらいあったのが、放送時間は2時間なんで、かなりカットされてるはずなんで、出来れば普段聴く事の出来ない曲が多く収録されてた方が個人的には良いのだ…

天才

竹内まりやさんを始め、いろんな方からあややは天才なんて言われてますよね。 …ってな訳で、今しか無いだろう!あの歌を歌うタイミングは。 で、あの歌とは何かと言いますと・・・って、感が良い人はもうお気づきですかね。 そう LET'S GO 天才あややム です…

FIVE STARSより

本気でオンリーユーのDVDが発売される予定が無いって報告が(´・ω・) 当然発売されるもんだと思ってただけにね、残念ですぅ〜。 てか、当然発売されるって思ってた所なんか、ハロプロの世界に染まってた証拠って話しよね。 昔は大半の物が映像化されないの…

本気で・・・出演者ブログ巡り

本気でオンリーユー出演者の方々のブログ巡りも今日で終わりですよ。 日課になりつつあったんでね、ちょいと淋し気も(⊃∀`) そんな中、今日一番感動したのは、演出を担当していた大根仁さんのかな。 稽古の時から読んでいたけど、感情が無いのかしら?なんて…

閉幕

本気でオンリーユーがついに幕を閉じましたね。今回はストーリーや歌に注目が集まったので、ライブや今までの舞台に比べると、ちょいと影に隠れてしまった感がありますが、衣装も数多く用意されてたんですよね。 …っと言う訳で、最後は衣装に光りを当ててみ…

メレンゲより

今回は高畑さんが休みでしたね。 …って事で、これは亜弥ちゃんの活躍の場が増える!!なんて番組開始時に思ったけど、普段と変わり無かったよww と言う訳で、たまにはゲストの中からミスユニバースの森理世さんの話しでも。 ミスユニバースに選ばれると1…

夢じゃ無いのよねww

本気でオンリーユーも26公演を終えた訳ですが、ここまで亜弥ちゃんが歌詞飛ばししたなんて報告が無いのよね。 普段のライブを見ていると想像出来ないような気もするけれど・・・夢じゃないのよねww 残り4公演、このまま乗り越えてもらいたいな。 …ST…

竹内まりやさんのブログより

3回目の観劇報告&天海さんと亜弥ちゃんのツーショット報告。 更には亜弥ママと妹ちゃんが来たなんて報告もありましたよ(^^) ライブには中々顔出さない妹ちゃん達ですがね、おねーちゃんの舞台には興味津々って所かな。 いやマテ。 もしかしたら岡田さんや…

ひょっとして

PARCO劇場って東京都の所有なのかしら?なんて思ってみたり。 普段月曜日が休みだし、都民の日の今日も休みだったりしたから。 なんて都民の日なんて言葉を使ってみましたが、今まで都民の日の恩地ってのを受けた事ってないや。 一番恩地を受ける学生の頃は…