2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一定の周期

3ヶ月ぐらいの周期でスケバン刑事DVDが見たくなるんだよね。 で、今がちょうどその周期だったり(笑) 竹内さんとの絡み、好きなんだよね。 セーラー服姿のあやや、好きなんだよね。 バトルスーツ姿のあやや、これはイマイチだけど(笑) 今晩あたり見ようか…

アルバムイベント

ライブと全く違った雰囲気でめっちゃ良かったですよ。 会場もめっちゃ立派だから、音響も厚生年金会館なんかとは段違いだし(笑) あと、トークもニッポン放送のよっぴぃ〜が来てくれたんでめっちゃ面白かったし。 なんたって、よっぴぃ〜自体が亜弥ヲタの域に…

印象に残ってる一言〜ヲタ篇〜

昔のファンでも楽しめるよ。なんて言われてダブルレインボウに参戦したのかな!なんて思うんだけど、オイラの近くにいた人が、砂を噛むように…NAMIDAをあややが歌い終わった瞬間に『成長したなぁ〜』なんて、シミジミと言ってたのが、印象に残ってるんだよね…

ちちんぷいぷいのあやや

関西弁使いまくりで面白いと言う話しなんですが、ネットにあがってこないんで、未だに見れませんよ(>_ おそらく去年より遥かに関西弁が上手くなってる(感覚が戻ってる)と思うのよね、最近ママや妹ちゃんと一緒に暮らしてるようだから(笑)

あややがカラオケでよく歌う

モーニング娘。の曲にふるさとキタ━━(゜∀゜)━━!! これって、やっぱりあややは故郷(姫路)の歌を歌いたいって表れなんとちゃうかな? なんて個人的に思っちゃいましたよ。 やっぱり来年あたりあややから姫路をイメージした曲が発売されるんじゃないかな!!…

身近な所でやってるんだけどね

昨日、一昨日と、新宿で娘。コンがあったのですが、オフ会に誘われなかったら気付きませんでしたよ。 家から30分程度の場所なのにね、縁のない場所だと全くのノーマークだわ(笑) しかし娘。だと出店職人の方々凄いね。 写真だけで5、6件店が出てたんじゃ…

メレンゲ前説

かれこれこのコーナーが始まって3回目ぐらいになるかと思うけど、あややがラジオ並によくしゃべる(笑) 案外本編よりこの5分(実質3分ぐらい)のが面白いかも(笑) …っと思ってるのは、きっとオイラだけじゃないはずだ。

ここ1年で

あややが変わった事。 それはちょっと涙もろくなったって事かな。 もち、それが悪いって言うんじゃないですよ。 ファンの前で気を許せるようになってきてくれたのかな!なんて、寧ろ嬉しいんだな。 前はファンの前では弱い部分は意地でも見せない。ってな感…

新広告

ビールを初め、香りが出る広告が流行り始めてますね。 …ってコレ。 ライブで使用しても面白いんじゃないかな!なんて思いましたよ。 例えば桃片で「あ、やややピーチ」の所で桃の香りが出てきてみたり、奇跡の香りダンス。で懐かしいチヤホヤチェリーやイチ…

すっかり

あややもFMの顔。って感じになってきたのかな。 今週、来週と大阪でもFMに出ますよ(^_^) FMはAMに比べるとリスナーが若いなど、視聴者から見ても雰囲気が違うのが分かるけど、あややはもっと違いを感じてるのかもね、トークのテンションはAMの時よ…

あややに対抗して

歌詞をちょこっと変えてきてるあややに対抗して、めちゃホリの応援を少し変えてみるのも面白いんじゃないかな!なんて思ってみたり。 从 ‘ 。‘)あやや 从 ‘ 。‘)OK みたいに(笑) ライブでは、いつもあややに驚かされてばかりなんで、たまにはサイリウム以…

オリコンスタイルより

カラオケでの話しですが、あややが自分の曲の中で盛り上がりの定番曲としてあげたのはGOOD BYE夏男でしたよ。 ちなみにオイラ的には奇跡の香りダンス。です。 …ってか、カラオケではもっぱらごっちんの曲にお世話になってるって話しも(笑) やる気、原ギャル…

2回目

今回、あややファン始めて2度目のチケット忘れをやっちゃったんですよね。 ま、3時間前に座間にいたんで、それ程問題なかったりはしたんだけど、貴重な交流時間を削る事になったのがショックで(>_ …ってか、現地に着く前に確認ぐらいしろよ!って話しよね…

ダブルレインボウのもう一つの魅力

今回のライブはですねぇ〜 ハズレ衣装がないかも! 人それぞれ好みって物があるんで皆がそう感じるかは分からないけど、少なくとも全員一致で「ありゃイカン」ってのはないかな!って(笑) ちなみにオイラは2つ目の上が白、下が黒って衣装がめっちゃ好き(写…

秋ツアー〜ダブルレインボウ〜

いつもあややのライブには厳しい事を言うオイラですが、今回は何にも言う事がないな。 …っと言うのも、OTONA no NAMIDA、進化ノ季節が終わった後に、こうして欲しいな!って言ってた事が現実となり、目の前で繰り広げられたので。 その中でも特に砂を噛むよ…

太鼓の達人

オイラはやった事ありませんが、あやや大好きなようですね。 …っと言う訳で、ライブでやったら面白いんじゃん。なんて思ってみた(笑) 最新のやつにはあややの曲は無いけど一昔前のに、めちゃホリ、ね〜え?、夏男とかあったし。 ライブ自体が本格化してきて…

あれこれベスト1〜会場篇〜

☆今まで行った会場でお気に入りの会場は? びわ湖ホールかな。 会場が綺麗でしょ、そして琵琶湖のほとりにあるって立地条件が好き。 裏の芝生で寝たなぁ〜(笑) ☆すんげぇ〜って思ったホールは? センチュリーホールと迷ったけど、三重文化会館に。いろんな施…

双 雷恩波持

「双 雷恩波持」買いましたよ。 …ってコレ、ダブルレインボウの事ね。 この表記であってるか分からないけど(爆) で、とりあえず座間まであまり時間がないので、会場が盛り上がりそうな、女Day By DayとHAPPY TO GOの2曲を中心に聞きまくる事にしますよo(^-^…

笑っていいとも!

あややへの客席からの声援。 凄かったなぁ〜っと。 まるでジャニーズの方がゲストに来たかのような黄色い声援。 女性から見ても憧れ的な存在になってきたのかも知れないね。 しかし今日のあややは良かったですよ。 何が?って、薄めの化粧が(笑) 最近化粧が…

歌ドキッ!〜サンキュ篇〜

Diamondの時もそうだったんですが、サンキュも、なんか可愛いらしい曲って感じになってたような気がしたよ(笑) …ってか、あややがドリカムを好きだから、オイラはちょっと歌い方をマネてきたりするのかな!なんて思ってたりもしたんだけど、あくまでもオリジ…

困ったわ(><)

他力本願のFIVE STARS。 早くも2週目で壁にブチ当たった(> 前回、19:30分に放送が終わり、19:34分と言う驚異的なスピードでネットにあがってきたから今回も!なんて淡い期待しちゃってたんだけど(^-^; 人生楽ありゃ苦もあるさ♪水戸黄門さん(の番組…

さてと

秋ライブ開始まで1週間を切った事だし、セットリストの予想でもしてみますか。 まずは1曲目を予想。 これは女Day By Dayかな!って。 過去の傾向から7対3の割合ぐらいで盛り上がる曲から入ってるんでね。 お次は本編ラストを予想 こちらは非常に難しい。…

今秋のテーマは

あややの今秋のテーマはひょっとして帽子? 最近ちっちゃいのやら、大き目のやつなど、いろんな帽子をかぶってる事が多いね。 この様子だと秋ライブでも何種類かの帽子かぶって出てくるかも知れないね。 ちなみにオイラのお気に入りの帽子姿のあややは、未だ…

ハロプロやねんより

最近お酒の話題から入る事が多いっすね。 …って、それに比例して飲む物もだんだんパワーアップしてきてるようなw 今回は新しく焼酎が仲間入り。 日本酒まで辿り着くまでもう一息か!ww と、それはさておき、すけだちで共演した宮川さんと電話友達とか(・o…

コンビニにて

コンビニに行ったらあややが上海で挑戦したDon't know Wayが流れてきましたよ。 始めて原曲を聞いた事になるのですが、あややが歌ったのよりもっとマッタリした感じのテンポで、照明を落として聞いてみたい曲って感じでしたよ(笑) で、曲の後、ナレーション…

ここは敢えて!!

愛する人の言葉とか、家族の中の笑顔とか・・・♪ 今年こそYOUR SONG〜青春宣誓〜聞きたいぜ。 …っと、ダブルレインボウの曲が話題の中心になりつつある今日この頃なんで、敢えてシングル曲を話題にしてみるw 好きな曲ってのはもちろんですが、ここ最近で一…

習慣

グータンヌーボをやってるのを見て、やばっ、あややゴルフ録画しなきゃ。って思ってしまったり。 先週で終わったのにね、習慣って恐いもんです(笑) で、習慣と言えば、起きるとすぐPCの電源を入れるのも習慣になってるかな。特に使わずに電源切る事もある…

間もなく

あややのラジオが始まる訳ですが、そうなると気になるのは番組内容はもちろんとして、ANNで常連と化していたハガキ職人達がカンバックしてくるか?って事よね。 全国放送と関東ローカルって差があるんで、すべての人が戻ってくる事はないにしろ、何人かは…

へぇ〜

あややが選んだ文庫本ベスト1『罪に濡れたふたり』ってどんな物なんだろう!買ってみようかしら!!なんて思ってたら、メルマガにどんな内容の物か教えてくれる返信がきましたよ。ちなみに返信内容はこちら↓ 『罪に溺れたふたり』は、幼い頃に離れ離れにな…

ペースアップ

洋服の青山の新CMキタ━━(゜∀゜)━━!! ま、今回は商品よりのCMになってるんで、いつもよりあややは控え目のような気もしますが。 しかし洋服の青山の新CMがくるペース上がってるよね? あややを起用した当初は春、秋の半年ペースだった気がしたけど。 …