2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなくメレンゲ

今回は世界のオススメかき氷。 1つ目は小豆、グリンピース、ココナッツミルク、ピーナッツ、白玉なんかが入ってるベトナムの「チェー」 亜弥ちゃんの反応は『うん!美味しぃ〜』とかなり良好。 2つ目はローズウォーターとリムと言う柑橘類のシロップをかけ…

BS2【featuring“男と女”】

BSで放送された稲垣さんのライブ見ました。 CD音源では何回か聴いた事があったけど、ライブ音源に映像を重ねて聴くのは初めてだったので新鮮でしたよ。 と、そんなライブ映像から見えた事ですが、当時インタビューで緊張しましたなんて、あややは答えて…

変な行動第3位

亜弥ちゃんがダウンタウンDXの【芸能人の変な行動】の項目で『深夜の一人ワカメうどん』の行動にて見事に第3位に入ったよ(^^)/…って、喜んで良い所なのかは微妙だけど(笑) てか、ワカメうどんで3位と言う事は、亜弥ちゃんが本当に好きな素うどん(かけう…

国内じゃないのか?

7月ももう終わりですね。結局何かってのは、今月中には分からずじまいで終わりそうだね。 …てか、これだけ表に出てこないとなると、もしかして日本国内ではないんじゃなかろうか?なんて勘ぐってみたり。 上海(万博)とか・・・ 前に上海でライブをやった事…

26時間TVから

関西テレビのアナウンサーに、あややのモノマネする人がw(゜o゜)w 自分は関東なので全然知らないアナウンサーですが、関西地区では、あややのモノマネをウリとしたアナウンサーとして有名だったりするのだろうか? 気にはなったよ…決して似てるとは言えない…

メレンゲ

まもなくメレンゲでは『好きな人の家に行ってチェックする所』だった訳ですが、亜弥ちゃんは臼田さんのCDラックや本棚のように何、何処などの固有の物ではなく「前の日掃除してくれたんだろうな」なんてのが見えたら嬉しいとの事。ちなみに嫌いなのは、例…

1回こっきり?

今日は天気はよくないけれど、今年は暑い日が多いですね。普段、亜弥ちゃんがどんな姿でいるか、分からないけど、ネイルサロンに行ってる時の姿を見ると、軽装な事が多いし、尚且つ半袖の時が多いので、日焼けしてたりするのも予想出来るんだけど・・・やっ…

そろそろ動く?

本気でオンリーユー以来、ちょくちょく現場にも足を運んでくれたりする竹内まりやさんですが、ブログの方はその本気でオンリーユーが行われた年、2008年。竹内まりやさん自身の30周年の一年間で終了してたりする訳ですが、その最後の日の更新で、少しお休…

気にはしてたのに(-_-)

昨日、亜弥ちゃん福岡でスペシャルオリンピックスのサポーターとして、きずな歌ったのね。 ちょい前にスペシャルオリンピックスのHPが更新されたから気にはしてたのに…気付けなかったよ(TεT)てか、この流れ、7月中の何かって、また丸ビル辺りで行われるス…

刈り上げ君

あややが刈り上げにした時『松浦はどうしちゃったんだ!』なんて一般人の間で話題になってたけど、自分は別にそのような感覚にはならなかったな。 単純に「へんなの」とは思ったけど(笑) ただ、今回のように髪の毛を縛るような形にすると姿を現すけど、そう…

まもなくメレンゲ

今回はモスキート音。 10代用から徐々に年齢を上げていき、聞こえたら手を上げるって感じの調査でしたが、亜弥ちゃんは10代向けでは当然?反応無し(笑) そして20代向けで無事!反応(笑) ちゃんとそれなりの年齢の音で聞こえて安心したようで、めっちゃ…

7月って

今年はツアーが無かったりと例年とちょっと感覚が違ったり感じられたりするけど、7月って昔から比較的何にも無い月ですよね。 てか、一年を通して一番何にも無い月なんとちゃうかしら? アルバム、シングルなんかも夏って他の季節より少ないような気もする…

まだ〜

7月の何か。まだ表に出てこないので、もう一丁ブログのネタにしてみましょう(笑) この前、花火大会と書きましたが、実は他にもいくつか考えてたりはしたの。 まず一つ目は、亜弥ちゃんのトークで湘南って言葉が出たから、海の日に江の島なんかに海の家でも…

メレンゲから

ワールドカップを見たとマニアックライブで亜弥ちゃん言ってたけど、自分が思ってた以上に真剣に見てたようね。 久本さんや臼田さんは、おそらくあまり見て無かったな!ってのが感じられる食いつきだったのに、亜弥ちゃんはイキイキと質問してたからね(笑) …

ディズニーチャンネルの…

新しい仕事がアップフロントに舞い込んできたのに残念ながら担当はやぐっちゃん。 テーマに沿ってアトラクションを紹介すると言う、どちらかと言うと、イベントの司会より、こちらのが亜弥ちゃんにやってもらいたかったかな。 どんな番組になるのかよく分か…

明日は…

7月10日って事で納豆の日。 そんな日にメレンゲの放送がありますからね、亜弥ちゃんが苦手なのを承知と言うか利用して、まもなくメレンゲ辺りで日本各地の変わった納豆特集とかやりそうな気もしたりして(笑)

もうすぐ3分の1

今月になんかあると亜弥ちゃんが言ってたけど、もうすぐ3分の1を消化。 そろそろ何かしらの形ってのが見えてきても不思議じゃない気がするんだけどなぁ〜。 てか、ここまで告知がないって事は、今からチケットなどの発売を行う物ではなく、すでにそのよう…

気になる一品

亜弥ちゃんが一時期こよなく愛した電動自転車。 車の免許を取った辺りから、話題の中心が車に移っちゃったので、その存在感が薄くなったけど、今も亜弥ちゃん乗ってるのかなぁ〜。 それとも部屋の片隅なんかでインテリアと化してたりするのか(笑) いやまて、…

まもなくメレンゲ

今回のテーマは今ハマってる食べ物や飲み物。 亜弥ちゃんが選んだのは、松寿仙なる漢方で、お湯で割って飲むお茶みたいな感覚な漢方。 で、その漢方ですが、亜弥ちゃんいわく、味は全然苦くないとの事ですが、他の二人には受け入れてもらえなかった事から察…

またまたネイル

予想の先月の25日では無かったけど、またネイルサロンに妹ちゃんと来店。 …って、妹ちゃん、すでに関東の人になりつつあるね。てか、亜弥ちゃんの最近の話しっぷりからするとママも関東にいる事が多いし、松浦家の主体はすでに関東なんとちゃうかしら?(笑)

昔とはちと違う

BSにて稲垣さんのライブが放送されるけど、亜弥ちゃんがゲスト出演した回なんですよね。昔なら、放送する時はゲストが来た時なんかは外したりしたもんですけどね、最近ではゲストを呼んだ時を放送する傾向に変わりつつあるね。 ちなみに自分はあえて歌は二…