ウチ・ココ(2)

先週に続き今週もウチ・ココ。

最初は最近流行り?の妹ちゃんの子供の話しで、妹ちゃんが臨月に入った頃からベビー服ばかり買っていたら妹ちゃんに『こんなにいらないから。これ着れる期間ものすごく短いから』って怒られたとか(笑)

と、赤ちゃんに激甘な亜弥ちゃんですが、その赤ちゃんが大きくなったら自分の事を何て呼ばせるかって質問に出した答えは・・・


亜弥さん(笑)


理由はその子が喋るようになってもまだ意外と若いから、おばちゃんとは言われたくないし、その辺り上下関係はしっかりしておきたいからとか(笑)


ちなみに、その事はすでに妹ちゃんにも伝えてあるそうよ。


あとは、姫路の年末のお話し。


まずは年越しそばで姫路では、すき焼きを用意し、除夜の鐘が鳴ったら食べ始め、締めにそばを入れて食べるのが年越しそばだと。


あと、お雑煮も姫路では白味噌に丸餅が定番なので、関東のお雑煮に違和感があるって話し。


なんか懐かしいとか言ってたから、今年はこのスタイルで年末から年始過ごしたりしてね(笑)