2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メレンゲ

今回は内藤さんのオススメで、御飯のお供となる商品が登場。 一つ目は京都のホテルオークラの食べるラー油。 亜弥ちゃんの反応は、今まで食べてきたのとは違ぅ〜、美味しいと高感触だったよ。 で、2つ目は奈良の三本足と言う中華屋さんの豆板醤。 こちらの…

スペシャルオリンピックス

来週末に大阪でスペシャルオリンピックスの夏季大会が行われるようだけど、この大会は大きめな大会なのか、テレビでCMやってますよ。 てな訳で、ひょっとしたら、きずなを歌いに亜弥ちゃんが会場に出没なんて事も前に山形に現れた事を考えると十分にあるか…

自分の中で不思議な事

自分の中で不思議に思っている事がありまして、それは何かと言いますと、竹内まりやさんが亜弥ちゃんに曲(詞)を提供しないのかなぁ〜って事。 長い付き合いになるし、アルバムにみんなひとりを収録したりするんだから、新しく書きおろした物が誕生しても不思…

アルバム曲アップ

まだ1曲だけですがアルバム曲がアップされましたね(^^) http://www.youtube.com/user/upfronttunes#p/u/0/y2XoW9rl1JI リクエストすれば聴けるかもよ。なんて呟きがあったけど、自分はハロプロメンバーがやってるFIVE STARSにリクエストでもすればいいのか…

デカッw

twitterに画像をうpしてくれるのはありがたいのだが、亜弥ちゃんがうpするのはとにかくデカイ(笑) PCで見ると壁紙か!!なんて一瞬誤解するからね(笑)てな訳で、適正サイズに修正(笑) 前回はもうちょっと耳が出てた気がするので前回ほどではないのかもだ…

メレンゲ

今回ゲストの永井さんのハマリ物として出てきたのが広島八天堂のクリームパン。 かなり有名なようで永井さんが知ってる人もいるんじゃないかと問い掛けたら亜弥ちゃんが間髪入れずに 从‘ 。‘)っと。 ちなみに自分は結構有名な物知ってる方だし広島にも行っ…

こんな曲名の歌

亜弥ちゃんに、こんな曲名の曲を作詞家の人に作ってもらいたいなぁ〜っと。 25時の私 blogの時もそうだったけど、twitterでも出没しだすのって大体これぐらいの時間でしょ。だから(笑) てか、何処かで聞いた事があるような曲名って話しもあるか!! 数字か…

FILT

来月20日発行のフリーペーパー『FILT』に亜弥ちゃんのインタビューが掲載されてるとの事なんだけど、入手が結構難しぃ〜(>_ 自分だと最寄りは新宿京王百貨店のチケットぴあか、サブナードの4丁目案内所あたり。 ま、でも21日に都内に出没する予定があ…

対談ってなんだろ

矢口さんのブログに亜弥ちゃんが登場 http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=mari-yaguchiなんか対談をしたみたいだけどなんだろ? しかし、ちゃちゃを入れてきた人を含めたこの4人って結構珍しい組み合わせよね。 ちなみに、この私服を自分の好みで順位を付…

善戦?苦戦?

根の歌の販売枚数が発表されました。 2,182枚 この枚数は善戦?それとも苦戦? 自分は善戦だと思う。 理由はCDとして発売されている事を知ってる人がまず少ないと思から。 あと、それぞれのファンの人でも、よほどの人じゃなきゃ買わないと思うのよ。・・…

いかにもコットン

アルバムの収録曲が販売元から発表されたけど、英語名の曲名が多く、いかにもゼティマよりコットンレーベルが主体になって作成しましたって感じがプンプンよね(笑) 1.The Difference 2.Feel Your Groove 3.砂を噛むように…NAMIDA 4.横浜ロンド 5.ホームにて …

壁を破って欲しいなぁ〜

アルバムに収録されるカバー曲は、先に報告したスガシカオさんの『ホームにて』竹内まりやさんの『みんなひとり』と元ちとせさんの『語り継ぐこと』のようですね。 しかしスガシカオさんに元ちとせさんとか、どちらも亜弥ちゃんと販売元が同じレコード会社か…

コーラスジャパンで・・・

紅白に出場してもらいたいなぁ〜っと。 理由は、亜弥ちゃんに出てもらいたいからってのが全く無いとは言わないけど、それより去年を最後に『過去の名前だけで出るのはやめよう』『同じ曲ばかりを歌うのは後輩に良くない』と、紅白の舞台から退く事を決意した…

メレンゲ

バングラデシュのカレーが登場。 亜弥ちゃんの感想は『ちょっとピリッとくるけど美味しい』 この感想、自分はお世辞を交えのコメントだろうと思ってたのよね。 亜弥ちゃんからカレーライスってイメージ全然無いから(笑) でも、お世辞じゃなかったみたい。 何…

衣服から良い香りが

衣服から良い香りが漂ってきそうな女性タレントブロガーは? http://npn.co.jp/article/detail/39819812/ 1位.新山千春(27.9%) 2位.ダルビッシュ紗栄子(14.1%) 3位.藤本美貴(8.7%) 良い香りって言えば亜弥ちゃんでしょ〜。 だってねぇ〜 良い香りクンクン♪わ…

ラジオに出演

本日FM-OSAKAのMUSIC COASTER∞に亜弥ちゃんが出演。 竹内まりやさんに一言を添え『私のまりあソング』として何かの曲をリクエストしてるみたいですが、さぁ〜どの曲だろ。 ・・・って、やっぱ、みんなひとりが大本命よね!! てか、このラジオ聴く事…

松浦亜弥だ〜!

愛ちゃんのブログに亜弥ちゃんのネタが。 …っと言っても、ブログのネタと言うより呟き級のネタだけど(笑) てか、愛ちゃんって電車利用するのね。驚きw(゜o゜)w 休みだとしばしば新大久保の韓国料理屋にメンバー連れて行くのは知ってたけど、絶対タクシーだと…

感じが違うね

blogの時はどちらかと言うと男っぽい感じを醸し出してた亜弥ちゃんだけどtwitterだとちょい、いや、かなり女の子らしさ全開と感じが違うのよねぇ〜。 ま、でも唯一男らしいと言える一面が見える所もあるかな!! それは・・・顔文字。 あんまり可愛いらしい…

なんてこった(><)

昨日で、まもなくメレンゲが終了(>_ 今週からモアプラスなるアジアン馬場園さんの番組に変わってる。 今まで何度も書いたけど、本編より面白い事が多々あり、ブログのネタにもしやすかったりと、願ったり叶ったりって感じの番組だったから、めっちゃ残念(-_-…

SENSEより

男性ファッション誌って事もあるのか、かわいいと言うよりはカッコイイ感じの衣装での登場。 内容は結婚感について。予想通りで良かったぁ〜。こう来ると思ってたからね、先日ブログでオフ会での結婚の話題を先にしといたからさ(笑) で、結果はと言うと、自…

まもなくメレンゲ

今回は注目のスイーツって事でデコロール。 てな訳で、亜弥ちゃんをイメージしたデコロールも登場。 どんなのかと言いますと、中心にAyayaの文字をあしらえ、全体にイチゴの模様がほどこされた可愛いロールケーキ。 亜弥ちゃんも気に入ったようで、やぁ〜か…

ディア・フレンズ

亜弥ちゃんを慕ってる後輩はいますか?ってな質問に亜弥ちゃんが出した解答は 『あまりいい先輩じゃないと思います。連絡先を知っている人もほとんどいないんですよ』と(笑) 嘘でも真野ちゃん辺りの名前出しとけばいいのに…正直です(笑) てか、年上だったり…

驚いたw(゜o゜)w

亜弥ちゃんから妹ちゃんに子供が生まれたとの報告が。 これで無事おばちゃんです(笑) …てか、妹ちゃん結婚してたのね。驚きw(゜o゜)w しかし、こうなると亜弥ちゃんにも結婚願望って物が強く芽生えてきそうよね。元々若くしてママになるのに憧れてたし、一番…

会見の模様はフジが一番

Rootsの会見の模様を見るならフジテレビが一番かも。 歌ってる所にインタビューと、とにかく亜弥ちゃん中心にピックアップされてるから(笑) ちなみに亜弥ちゃんが頑張れって言いたいのは母で、理由は50肩で苦労してるからとか(笑)

何を話すだろ?

◆ディア・フレンズ ┣11:00〜11:30 ┗TOKYO FM(全国38局ネット) ※11:13からのEveryday Thanksにてトークを展開 さて、亜弥ちゃんは何を話すかな? アルバムの発売も近いのでアルバムのネタも絡めてくるんじゃないかと思うので、自分は竹内まりやさんが本気でオ…

リーダーに松浦亜弥w(゜o゜)w

Rootsの記者会見が行われましたよ。 メンバーは、布施明 石川さゆり 杏里 鈴木雅之 松浦亜弥 堂珍嘉邦でぁゃゃは最年少ですが、布施さんの一言でリーダーに(^^) ちなみに布施さんがリーダーに指名した理由は『一番物事をハッキリ言うから』とか(笑) 亜弥ちゃ…

俄かに賑やかに

コットンクラブを皮切りに、twitter、そしてこの後RootsのCM、ラジオへの出演と俄かに賑やかになってきたね(^^) しかし、これほどまでに賑やかになったのって久々よね。 ラジオのみなら想いあふれてのアルバムの時にあったけど、多種多様となるといつだっ…

気になる人

mixiの方では何度か話題にした事があるので、そちらも見てる人なら誰か分かるかも知れませんが、最近気になる人が。 その人とは、AKBの・・・ って、違うw スマイレージの・・・ って、これまた嘘ですw 女優の・・・ 桐谷美玲さん。 春先にやってた『女…

思いのほか呟かれてる

亜弥ちゃんのtwitterだが思ってた以上に呟いてるね(笑) ただ、まだ安心は出来ないかな!!っと(笑) まだ始めたばかりだからなんて思っている人もいるかもだけど、自分はそれより今はレコーディング中(仕事中)だから呟きが多いけど、プライベートの時間が増え…