STBネタ2

昨日は参戦したんで、前回とは違った感じで書こうと思うのですが、毎日セットリストが違うのでまずはリストから掲載っと(笑)



1)ボーイフレンド
(aiko)

2)100回のKISS

3)オシャレ!

4)待ち合わせ

5)灯台

6)元彼

7)私の予定

8)LOVE LETTER
(BoA)

9)みんなひとり
(竹内まりや)

10)Beautiful DAY(新曲)

11)曲名未定(新曲)

12)今はレットイットビー


初っ端から持ち歌以外キタ━━(゜∀゜)━━!!


aikoさんを好きだからって事での選曲かな?なんて思いながら聴いてたのですが、歌い終えた後に亜弥ちゃんから『デビューする事が決まり、つんく♂さんになんか歌ってって言われ、その時に歌った曲』いわゆる、つんく♂さんの前で初めて歌った曲との報告がありましたよ。


で、100回のKISSとオシャレ!は定番と言えるので、今回は省くとして、4曲目に待ち合わせが(゜o゜)


ラジオやらアンケートなど、事あるごとに、待ち合わせを歌ってって言ってきてたのもあり、思わず嬉し涙がポロリと。


そして灯台とくる訳ですが、待ち合わせの後なんでね、美少女日記に出てきた江の島の灯台が頭をよぎってきちゃった(笑)


そして元彼ときて、その次に私の予定が。


この歌、生で聴くの初めてですよ。


記憶が正しければ、過去にパシイベで1回歌っただけの貴重な曲だよね。


お次はLOVE LETTER。


曲名だけじゃピンとこなかったけど、曲を聴いたら知ってる曲だった。


…っと言っても、CMで流れてたサビの部分だけだったけど(笑)


と、それはさておき、BoAちゃんの曲と亜弥ちゃんの歌声って相性が良さそうな気がしたかな。


で、次の、みんなひとりはミュージカルから近いんで省かさせてもらいまして、Beautiful DAYと曲名未定の新曲の2曲ですが、どちらも良い曲ではありますが、笑顔発売イベントの時に女 Day by Dayを初めて聴いた時ほどのインパクトは無かったかな。・・・最近の流れに順じた曲調だったからでしょうがね(笑)


そして、最後に今はレットイットビーでしたが、そう来たか。って感じでしたよ。


と、言うのも、自分の中で最後の曲ってイメージが全然無かったから。


ただ、いざ最後の曲として聴くと、暖かい気持ちになれるから歌の力って不思議だなぁ〜。なんて思ったかな(笑)



と、ベタ誉めしてますが、ここで亜弥ちゃんに苦言を。


挑戦、新しい事、冒険の答えが日替わりセットリストだったのにはガッカリ。


たとえ今回は失敗しても、もっとこう、次回以降に期待させてくれるような物、私自身努力してみましたなんてのを、亜弥ちゃんなら目指していると思ってたんで。


てか、この手の類いを挑戦とか新しい事だと思ってるとしたなら・・・2009年の亜弥ちゃんに不安が。


と、これ、2008年初の亜弥ちゃんへの苦言かな。


・・・一昨年から去年秋頃までの苦言の嵐だったのが嘘のように最近はしてなかったけど(笑)


でもね亜弥ちゃんの事好きだから、そりゃないぜ。って思うとこんな感じになっちゃうのよね(笑)