まもなくメレンゲ

yumepura2010-07-31

今回は世界のオススメかき氷。


1つ目は小豆、グリンピース、ココナッツミルク、ピーナッツ、白玉なんかが入ってるベトナムの「チェー」


亜弥ちゃんの反応は『うん!美味しぃ〜』とかなり良好。


2つ目はローズウォーターとリムと言う柑橘類のシロップをかけたイランの「ファルデ」


こちらは『いい臭ぃ〜』と、味にはあまり触れず(笑)


3つ目はコーンフレーク、小豆、餅、ゼリー、きな粉に牛乳と練乳をかけた韓国の「パッピンス


こちらは「ふぅん、ふぅんしぃ〜」

口の中にかき氷を入れたままだったから、こんな表現(笑)


で、亜弥ちゃんが一番お気に入りだったのはベトナムの「チェー」


てか、久本さんも臼田さんも「チェー」を選んでたので、この3つでは圧倒的なのかもね!!