メレンゲ

yumepura2011-04-30

ゲストの三宅裕司さんですが、オリジナルのジャズバンドを組んでるそうで、今まで戸田恵子さんやコロッケさんなどいろんな人をゲストとして呼んだ事があるそうなのだが、そんな三宅さんが次にどうしても呼びたいゲストがいて、それが何とぁゃゃとか(・o・)


前にビッグバンドでジャズを歌ってるぁゃゃを見て惚れこんだようw(゜o゜)w


前にぁゃゃが出てない、なんかの番組でもぁゃゃが意外にも歌が上手いんだよぉ〜なんて事を言ってた事があるから、決してお世辞じゃないんだよね(笑)


と、良い方のネタから書いたけど、ツッコミを入れられる方のネタもあったのよね(笑)


それはと言うと、新幹線のホームに行くのに入場券が必要ってのを知らず、突破しようとして止められたって事で、久本さんにあんたってアイドルねぇ〜なんてツッコまれてたよ(笑)


しかしだ、ここで不思議なのは在来線の構内にはどうやって入ったのか!って事よね。


もしかして、第一関門は見事突破成功してたのか(笑)


ちなみに当然、入場券って物があるのを知ってる一般人がよくやるミスはSuicaで入って行く事。


Suicaは乗車券ですからね、入場券としては使えないのよね。


あと、大半の人が当然問題ないと思ってると思うけど、本当はダメなのが定期券で例えば東口から西口に抜けたりするのはNGなのよね。


自動改札導入時、一定回数これを行ったら不正(定期券の使用が自動的に出来なくなる)にする判定を付けたら、大変な事になり、今はこの判定はOFFになってたりするけど(笑)