へぇ〜

モーニング娘。の9期メンバーに珍しい名前の鞘師って人がいるのですが、この鞘師って苗字の方、全国に12世帯いるらしいのだが、その元は姫路城の城下で刀の鞘を作ってた方々からきてる苗字なんだとか。


ちゅ〜か『さやし』って読むって今日初めて知った。

何度か2ちゃんとかで鞘師って単語を見た事あったけど、ずっと『たこし(蛸)』だと思ってたし(笑)


と、それはさておき、マジですかスカって曲を聴いたが(サビの部分ぐらいだけど)中々いい感じの曲なんじゃないかな!・・・メロディーラインは。


歌詞は全部聴いた訳じゃないから分からないが、多分つんく♂クオリティー全開で、すかスカのような気が多大に漂ってたが(笑)


ま、だだ、すかスカなのが悪いって訳ではないのよね、亜弥ちゃんで言えばYeah!めっちゃホリディなんかもこの部類だし、AKBならヘビーローテーションなんかがこの部類だから。


ポイントはメリハリなのよね。


つんく♂さんは一辺倒なのに対し、秋元さんは桜の木になろうとか、しっかりした歌詞の曲を混ぜてるからね。


ちゅ〜か、つんく♂さんも昔はそうだったのよね。


100回のKISSやLOVE涙色などがあるから、Yeah!めっちゃホリディやトロピカ〜ル恋して〜るなんかが生きてきてる訳で。