やっぱりね

ちょい前に「リハしなくてもいいスタイルを確立しちゃったから今回もそのスタイルで…」なんて書きましたが、やっぱり今回もそのスタイルでしたね。


てか、亜弥ちゃん『ほとんどリハしてない』ってズバット宣言(笑)


こりゃ、諦めるかな、自分が一番やって欲しいと思ってる年越しライブ開催(-_-)


と、言うのも、年越しライブは普段以上に念入りなリハが必要だったりするんですね。


例えば、セットリストも途中トークなどが予想してた以上に長くなった時とか、日付が変わるのに(カウントダウン)合わせる為、瞬時に対応出来るようにA、B、Cなんて感じで数パターンのセットリストを用意したりなどして、あらゆるパターンに対応する為にリハを行ったりするんでね。


ま、そうとは言っても、亜弥ちゃん向きなのもあるんだけどね(笑)


カウントダウン開始の5分前辺り(曲で言うおよそ1曲分)を目安にして、カウントダウンをトークコーナーの一部にしちゃうと言う、初めてカウントダウンライブを行う人が用いやすい方法ってのがね(笑)


でも、やっぱやるからには、(桃片の)ピーチの部分で止めてそこから、今年も残り僅かとなりました、みんなで10秒前からカウントダウンしましょう。10、9・・・


なんて感じのがいいじゃない。


ちなみに、一番カウントダウンライブで緊張するのは裏方で時間を計測してる人(タイムキーパって言ったかしら?)なんだって。


時計と睨めっこしながら予定通りとか、パターンBに変更などステージのメンバーに指示(カンペ)ださなきゃいけないから。