フジサンケイクラシック

yumepura2007-08-29


河口湖目指し、初電で移動中。


でもテンション低ぅ〜


高尾ですでに雨が降ってきた(>_<)


まだ無理すりゃ小雨と言える状態なんでとりあえず大月まで進む事にしたけど、これ以上降ってきたら撤退するかも。


雨の中ゴルフ見るような装備してきませんでしたから(-.-)



そして大月着。


さぁ〜どうしよう。っと考えたかった所だけど、富士急行線の発車まで1分なかったので勢いで乗車。


1時間に1〜2本しかないのよ、この電車。

で、いざ富士急行線に乗ると次第に雨がやみはじめた(^^)


ラッキー。


そしてコースに着いて当日券を買って中に入ったのですが、驚くような厳重体制。


ま、当然だよね。っと思っていたけど、あややと一緒にゴルフコースを回っている間は全然普通。


…ってか、甘い。


例えるならハワイの宝探しの時の状態かなw


てな訳で、あややに気軽に声をかける人も多数、あややも調子が良い時はノリノリで返したりと、ゴルフ以外でも楽しかったよ。

あ、楽しかったと言えばあややのプレー中に発する言葉ね。


ナイスショットの時は「YES」とか「すげぇ〜」とか極普通なのが多いんでイマイチだけど、ミスショットした時はもうバリエーション豊富で(笑)


「また右、もうやだぁ〜」やら、空振りすると「素振りでぇ〜す」なんて普通のから「ちょっとだけ前進」なんて可愛いらしいのからダフった時は「今の写真を撮ってた人は消して下さぁ〜い」など、ギャラリーを楽しませてくれましたよ(笑)


なんて事ばかり書いてるとあやや真剣にやってないな!なんて思っちゃう方もいるかと思いますが、そんな事はないです。


納得いかないショットをした後はすぐに素振りして確かめたり、前の組に詰まった時などはプロに色々と聞いてたり、端っこで素振りの練習をしてみたりと。


どれだけ真剣かと言うと回りが見えなくなっちゃうくらい。


振り上げたクラブを後ろにあるロープに気付かず引っ掛けてみたり、後ろにギャラリーがいるのを忘れて素振りを始めちゃったりとか(笑)


一回オイラの目の前をビュっとクラブが通り過ぎてった時もあったな(笑)