姫路にて・・・

今日はB級グルメの祭典が開催されてますね。

今の所、観光大使の亜弥ちゃんに姫路市からお呼びがかかったなんて話しはありませんが、暇そうだしもしかして!!(笑)



と、それはさておき、たしか秋がグランプリ大会だから今回は予選回みたいな感じなのかな?


去年から来場者が飛躍的に増え、食べれないなどの苦情も飛躍的に増えたから対策をするなんて言ってたし。


てか、ニュースなどでは良い所しかピックアップされないし、自分も悪い面は今まで書いた事が無かったけど、B級グルメグランプリはシステムに問題があると思うの。


料金は1000円単位のチケットの前払い方法、そして余ったら換金付加。


朝一から行った人はまだいいのかも知れませんが、途中から行った人は


チケットを買う⇒長蛇の列に並ぶ⇒売り切れ⇒違う物に並ぶ⇒また売り切れ⇒諦めて帰る事にする⇒換金出来ず


と、苦情への布石なのよ(笑)


ま、それでも今までは東日本だったから、もしかしたらマシだったのかも知れないけど、関西のおばちゃんはねぇ〜(笑)


委員の人とかガクガクブルブルだったりするんとちゃう?(笑)