地震

生まれてこの方、自分が体験した地震としては間違いなく最大。


ま、幸い怪我もなく、それどころか危ないような出来事を見るような事もなくと、恵まれた感じでした。


ただ、家に帰ってビックリ。


台に置いてあったCDの数々は散乱し、タンスの上に置いてあった壷は落下しと、空き巣に入られたかのような荒れ放題だったからね。


しかし、このような状態になって分かったのが携帯の仕組み。


とりあえずメール機能ってのは一番役に立たない。


8時間を過ぎて、ごくまれに送受信出来るって状態だったから。


ただ、緊急用掲示板がiメニューを経由しなきゃいけないって性質上、携帯の末尾か何かで順番に制限をかけてるのか、モバゲーやmixiなどのサイトには5分も頑張れば入れるような状態になる時があるので、そちらの伝言板やミニメ機能を使った方が意外にも早くメールのやり取りが出来るって事かな。


あと、アクセスが集中している時は、リロードの優先順位が低いって事も。


ゲームサイトでの実験ですが、一度入ってしまえば『次へ進む』や『再検索』など、きちんと行えば普通にアクセスが出来るのに対し、メニュー⇒1など短縮機能を利用してリロードしようとすると、しばらく経ってからの警告で全く反応せず。


ちゅ〜訳で、普段携帯で何かの募集などに申し込みする時は、焦ってリロードするより、多少時間はかかるけど最初からやる方が優先順位が高い分、お得のようよ(^^)


なんて、メレンゲの放送も無かったし、普通なネタしてみた(笑)


ちゅ〜か、この地震特別番組、何時まで続くんだろ。


先週から次週予告に注目すべく、一応弾丸トラベラーとか、亜弥ちゃんとミキティがフロリダに行ったのを放送しそうな番組は一応録画予約してあるんだけど。