チョコレート…魂

yumepura2011-03-06

今日は何の話題をしようかと迷いましたが、まずはメレンゲから。


今回は久々にオススメ商品としてチョコレート商品が登場。


一つめは、タブレットベネズエラなるチョコレートでカカオが78%使用されてると言うチョコ。


亜弥ちゃんの反応は…


まぁ〜悪くないって所か(笑)


で、2つめはボワットゥカレマニエティックなるチョコレート。


こちらの反応は…


美味しい〜〜と、カメラにリアクションを取ったぐらいだから、かなりいい感じのよう。


しかし、このチョコ高えぇ〜


25個で8,820円。


一粒チロルチョコと同じぐらいの大きさでね(笑)


そして最後はエクレア。


用意された味は、ショコラ、カフェ、キャラメル。


亜弥ちゃんが選んだのはキャラメルで、その反応は…

案外普通(笑)


ただ中のチョコを吸いたいぐらいなんて言ってたので、美味しすぎて黙っちゃったパターンみたい(笑)


と、そんなメレンゲでしたが、久々と言えば、亜弥ちゃんが帽子を被らず登場したのも久々。


自分は帽子は出来ればない方がいいんでね、ありがたや。


で、次は何の話題にしようか又々迷いましたが、今日が最終回って事でAKBのドラマ『桜からの手紙』からの話題。


とりあえず先に言っておくけど、かなりロングな話題になるはず(笑)


まず、このドラマなんだけど、最初ドラマ好きな自分としては作品に不安があった。


と、言うのも、作品の好き、嫌い、面白い、つまらないとかの個人的な感情は抜きで考えると、過去のAKBドラマ『マジすか学園』が駄作だったから。


ま、駄作まで言っちゃうのもどうかってのもあるけど、とりあえず金をかけた作品では無かったので、とにかくガサツな作りだったから、今回も・・・なんて不安があったから。


ところが、今回のは全くそう言ったのを感じさせない。むしろ深夜にするのは勿体ないって思えるぐらい、出来がいいんじゃないかな!なんて個人的には思ってたり。


で、ここからは、作品うんぬんじゃなく、メンバー個人の感想を(笑)


まずは誰からいけばいいんだろ。


やっぱ前田さんからいくのが礼儀なんだろうか!って訳で前田さんから。


自分が思うに、あまり女優業は向いてないのかなぁ〜っと。


Q10の時もそんな感じはあったんだけど、何せあの時はちょっと変わった役柄だったので分からんな!って保留してたけど、確信に一歩前進した(笑)


お次は、大島さんにでもしときますか。


この人はですね。


小田響でもすでにいい感じだと思ってたし、今すぐにでもAKBを辞めて女優になりたいって言ってるだけに、他とは意気込みってのが違うってのが伝わってくる。


ちなみに、彼女の目標は高島礼子さんのような女優さんになる事なんですよね。


今回のドラマの大島さんのクランクインがクリスマスイヴでその時にアドバイスやプレゼントをもらったようで、後輩に気配りが出来る、そんな女優さんになりたいって思えるようになれたからとの事で。


で、次は高橋みなみさん。

この人は自分の中で何でもこなすマルチプレイヤーって存在なのですが、女優業はダメかな。


ちょい棒読みっぽくなり、下手っぴだなぁ〜って感じられたから(笑)


でもね、ルックスとかは万人受けすると思ってるので、作品によってはイケルタイプ!


そうね、今女優をしている人で言うなら香里奈さんってポジション。


フリーター家を買うみたいなドラマだと、下手さが目立ってイマイチな女優さんだと自分は思ってるんだけど、逆に今放送している美咲ナンバー1みたいな作品だと、その下手さがルックスとうまく加味していい感じになる。


そんな感じが、高橋みなみさんにはあるのよね。


あ、ちなみに香里奈さんは自分の好みのルックスではありませんよ(笑)


次は、柏木さん。


この人はねぇ〜、今回のドラマで一番良かったんじゃないかと思ってます。


理由はね、この人怖い。いや、不気味だ!って表情から感じられたから(笑)


今のドラマで言うなら、スクールみたいな明るい、ポップな感じの内容な物だとあの不気味さはどうなの!ってのはあるけど、美しい隣人とかの仲間さんがやってるキャラや、サスペンス系で主役を騙して最後に崖で自殺をしようとした所で捕まっちゃうような役をやらせたら、ピカ一なんじゃないか!なんて思う(笑)


そして最後は指原。


この人を語らなきゃ俺のブログじゃない(笑)


指原は・・・



驚くほど下手っぴだわ(笑)


もう、台詞呼んでます。ってのがヒシヒシ。いや、ビシバシ伝わってきちゃったし(笑)


自分に自信を持ってないのが指原クオリティーなんだけど、それがねぇ〜、演技にもズバット出ちゃってる感じなんで。


てか、自分が思うにこの人は不器用なんだよね。


なんで、新しい事に挑戦しようとすると対処するのに時間がかかるタイプかと。


でも、時間をかければなんとかなると思えるふしもあるけど・・・


高橋さんみたいに万人うけするルックスでもないからなぁ〜(笑)


やっぱ、女優業より本人の希望通りリポーターなど出来るタレント向きかな。



しかし予想以上に長くなったw(゜o゜)w


てか、AKBヲタ?って間違われても不思議じゃない内容って話しもあるよね(笑)



ちゅ〜か、オマケ


ドラマ見て改めて思ったのは、ルックスなら高城さん。そして大島さん、宮澤さんって感じだよな。


ただ、やっぱさしこがいいが(笑)