わが心の大阪メロディより

『ラッパと娘』ぶっちゃけあまり好みの曲じゃないのですが、オリジナル人生のようにジャズ感覚の曲、亜弥ちゃんが歌うとカッコイイ感じがするし、声にもピタリとマッチしててめっちゃいいなぁ〜って思いますぅ〜。


あ、別に亜弥ちゃんの声が酒やけしてるっぽい声って訳じゃありませんよ(笑)


と、書くと言う事は、逆を付くとそう思ってるって事だな!とか、詮索はしないで下さいね(笑)


で、話しは後先になっちゃいますが、ラッパと娘があまり好みじゃない理由を書きますと、嫌いって言うんじゃなくて、NHK(あの番組)向きじゃないかな!っと思えるから。


NHKの視聴者を考えると、他のアーティストのように日本の心的な曲(演歌より)を選択した方が亜弥ちゃんの歌唱力を理解してくれやすいんじゃないかなぁ〜なんて思えるから。


あと、演歌を聴いてみたいと言う個人的観賞を少々含みつつ(笑)


坂本冬美さんが歌いましたが、『浪花節だよ人生は』とか、めっちゃ希望曲だったりしますよ(笑)