やっぱ

ハワイに行く人はウキウキ気分のようですね。


メルマガに『楽しんで来ます』って感じのメールが来ましたよ(^^)


中にはアドバイスお願いしますなんてのも。


ま、ろくなアドバイスは出来ませんでしたがね(笑)


でも早く発行したかいはあったな。


楽しさを共感出来たような気がしたんで(笑)


あと、一般的なアドバイスとしてこの場で一つ。


クレジットカードを絶対に持って行くように。


パスポートを無くした時、盗まれた時など、クレジットカードがあれば数日でどうにかなるケースがありますが、無いとかなりの期間拘留されちゃう事もありますから(笑)

中にはアメリカンエクスプレス(プラチナ以上)のようにトラブルを代行(仲介)してくれるようなカード会社もあるしね。