いい事務所

ちょっと前の話しになりますが、シャ乱Qのまことさんの奥さんが、アップフロントについて語ってました。


内容はどんな事かと言うと、主婦なんで待遇面(笑)


回りに、所属してる事務所によっては苦労してる人とかいるけど、ほんと事務所に恵まれたおかげで、今でも売れていた時と遜色ない金額をいただけてるので感謝していると。


大きな事務所でいわゆるアイドル(女優)的な人を扱ってる事務所で、ハッキリと給与制を掲げているのは、アップフロントホリプロ系ぐらい。


やっぱ、この辺りの事務所に入るってのは、芸能界を目指す人には目標の一つとなっているのかもですね。


あと、アナウンサーだったから、その辺りの話しもしてましたね。


日本で一番女子アナの給与が高いのはフジテレビで、他の局の2〜3倍ぐらいと段違いとの事。


で、どの局出身でもフリーになると桁違いになるみたいね(笑)



更に番外編ですが、アップフロントのいい所は、所属者を大事にする所との事。


大半の大手事務所は、デビューに至らずと言うか、芸能界への道すら踏む事が出来ずに芸能界から去っていかざるを得なくなるのだけれど、アップフロントはそう言った人は限りなく少なく、一度はチャンスを与えてから夢を捨てさせるようにしているとの話し。


ま、これは感じてたよ。


紅白にも出来る限りいろんな人を出場出来るようにしてたりしたからね。


ただ、その変わり年齢がいった人達が煽りをくらい、10年を一つの目安に放置するのが自分は気掛かりだったりはするのだが…。


この辺りが逆に給与制の弱みなのかしらね?


ホリプロなんかも深田恭子さんとか、やはりある程度したら、パタリと仕事が落ち着いた気もするし。


あ、あと給与制度の特徴は恋愛が自由ってのもあるのかも!!


アップフロントホリプロは自己責任で自由と宣言してるよね。


アップフロントの場合、グループ所属時はNG