All For Yuより

最近行ったライブで感動したのは山下達郎さんのライブとか。


・・・っと、これは今まですでに聞いた事があるけど、何に感動したかってのは初めてかな!!


で、それは何かと言いますと、音の環境とか。


これは昔、小室さん系のライブに行ってたから自分はよく分かるかな。


スピーカーとか違うから、楽器だけで鳥肌とか立つ事がかなりあったもんなぁ〜。


と、少し懐古な話題が入りましたが、元に戻しまして、その山下達郎さんのライブで亜弥ちゃんが気に入った曲は『街物語』


はい、最新の曲ですね(多分w)


曲名だけではピンときませんでしたが、曲を聴いてみたら聞き覚えのある曲でしたよ。


そしてアルバム系の話題では、渡良瀬橋が中心に。


レコーディングは森高さんと一緒に行った訳じゃなく、亜弥ちゃんが歌を先に入れ、後に森高さんがコーラスなどを入れたとの事。


同じ事務所だし、当然一緒に行ったもんだと思っていたけど…違うのね。


後は、今回Jazzっぽい曲が多いのは『歌ってみてって言われたから歌ってみた』と、事務所のスタッフに説得されたからとか。


コットンレーベルの協力の元にアルバムの発売にこぎつけたはずと言う、こちらの読みはどうやらズバット的中してたようで(笑)