まもなくメレンゲ

yumepura2010-08-14

今回は夏休みって事で駄菓子屋なんかで売ってるオモチャで遊んでみようって企画。


まず一つ目は水笛ですが、亜弥ちゃんの反応は


从‘ 。‘)<それ何知らない


自分は知ってましたが、たしかに何処の駄菓子屋にでも置いてあるって品では無かったかな。


と、そんな水笛に亜弥ちゃんが挑戦。


从;‘ 。‘)Σ<えぇ〜どうやったら鳴るの?


なんて苦戦してましたが、最後は辛うじてって感じではありましたが鳴らす事が出来てたよ(笑)


二つ目は妖怪煙り


こちらは久本さんなんかが懐かしぃ〜なんて反応をしている中、亜弥ちゃんの反応はこれまた


从‘ 。‘)<えっ!知らなぁ〜い


そしてこちらも挑戦する事になった訳ですが、亜弥ちゃんは気持ち悪い物と思っているのか、指に付けるのに、かなりのビビり具合(笑)


ところが一緒にやっていた臼田さんのを見て気持ち悪い物じゃないと判断したら積極的に(笑)


从‘ ∀‘)<(煙りが)出る出る出る出る。何これ!凄い。初めて〜


と、大喜び


ただそのやってる姿がなんか変と言うかぎこちなくて会場から笑いも(笑)


そして最後は吹き戻し


ただノーマル(一本)じゃなく、現代版に改良された頭に装着し三本いっぺんにピューっと飛び出すやつ。


こちらも亜弥ちゃんは知らなかったようで、久本さんがやってるのを見てバカウケ(笑)


と、やり方を教わった所で亜弥ちゃんも装着


会場から『かわいい』と声をもらう中


ピュー。ピュー。ピュー。ピュー。っと4連続を披露


自分の姿にもウケてたようだが、満足だった感じ(笑)