50日ぐらいぶり?

気が向いたので、めっちゃ久しぶりにAYAblogを覗いてみた(@_@)


てか、久しぶりも久しぶり。多分、50日ぐらいぶりだと思うので(笑)


で、更新はされてませんでしたが、せっかくなのでコメント欄を閲覧。


すると、1頁目に香港の亜弥ちゃんの人からのコメントが。


日本語、一生懸命覚えてコメントしたんだろうなぁ〜。なんて思うと凄いなぁ〜なん思ってしまった。


例えば、亜弥ちゃんが3年ぐらい台湾や香港を拠点に活動する事となり、現地の言葉に亜弥ちゃんが慣れ、ブログなどが現地の言葉で書かれるようになったとして、自分に同じ事が出来るかと言ったら多分無理だと思うからなぁ〜(^_^;)