まもなくメレンゲより

亜弥ちゃんが子供の頃から愛用してると言う『ぺんてるのサインペン』自分もちょっとしたメモ書きに愛用してる。てか、録画した放送を見てた時、リアルに使ってたし(笑)


亜弥ちゃんも言ってたけど、かなり使いやすいのよね。


ただ、キャップを外す時、手が赤くなったりする事もしばしばあったりするけど(笑)


と、そんな『ぺんてるのサインペン』ですが、亜弥ちゃんが子供の頃、家にあった理由を推測してみる事に(笑)


で、導き出された答えは、パパが姫路競馬場から仕入れ(買って)てきたんじゃないかな!っと。


今もそうかは分からないけど、昔は中央競馬の新聞が300円だったのに対し、地方競馬の新聞は400円と割高だったのもあり、地方競馬場内で競馬新聞を買うと、赤鉛筆じゃなく、このサインペンをくれる露店が多かったからね。


あと、亜弥ちゃんが昔、ラジオで競馬場の花火大会にパパに連れて行ってもらったなんて話しもしてた事あったしね(笑)


と、子供の頃の事は強引に想像が出来たけど、今どうやって亜弥ちゃんが仕入れてるのかは想像つかんなぁ〜


この、まもなくメレンゲのADさんも使ってるようだから、テレビ局には結構ゴロゴロ置いてあったりするから、それをお持ち帰りしてたりするのかしら?(笑)