メレンゲより

今回の料理はゲストのコン・テユさんが持ってきた韓国名物のポンテギ


どんな料理かと言いますと、蚕のサナギ。…って、むいむいキタ━━(゜∀゜)━━!!


もちろん亜弥ちゃんは食べませんでした。てか、悶絶ぅ〜(笑)


ま、でも当然かな。


自分も絶対食べもん。


と、言いたい所だけど、これが食べた事があるんだよね。


あれは、中学生の頃だったでしょうか。


釣りに行っていてお腹が空いたので、釣りエサである『マッシュポテト』って言うのを食べてたんですよ。


これ、釣りをした事がある人ならご存じの方もいるかと思いますが、ジャガイモなのでポテトチップス感覚で食べれるって有名なんですね。


そんな訳でパクパク。


で、そうなってくると好奇心が湧いてきて他のも試していったのですが、悲劇は3つ目に。


まずぅ〜。って感じ、このエサ何だっけ?思った時に鳥肌が立った。


『サナギ粉』って思いだしたから(笑)


原型で売ってるのも見た事あったけど、まさにメレンゲで出てきたアレでしたよ。


と、ちょいと自身の歴史話しになりましたが、見つけてきましたのコーナーでは「はっぱっぱ体操」ってのに挑戦。



久本さんがキョンシーみたいって言ってましたが、ほんとそんな感じになる体操。


てな訳で、普段あまり見られない変わった動きの亜弥ちゃんを見る事が出来ましたよ(笑)