メレンゲ

yumepura2008-01-13


沖縄スペシャルぅ〜


…って、それは良いけど、沖縄に行くにはもちろんANNでって!!


ハローはJALが協賛なんですがね・・・ま、いいか(笑)

で、まず向かったのは東村って所にある『グラスアート藍』


ここにてグラス作りに挑戦するあやや


ナレーションでちょっと歪んでいるって言ってましたが、見た感じでは・・・やっぱ歪んでるかな(笑)


お次は、その隣にあるパン屋さんへ。


天然酵母のパンをパクパク食べてます。


お次は、沖縄珈琲の農園『ヒロ・コーヒーファーム』へ。


みんな、コーヒー豆を生?で食べてますが、あややは食べてないかな!!


そしてここでメレンゲの木なる物を記念に。


あややもしっかり名前を書いてましたよ(^O^)


ちなみに2年後に収穫出来るようだね。


お次は、川下りに挑戦。


…っと言っても、歩いての川下りなんですが、コレが結構過酷そう。


あややも笑えないよぉ〜ってキレてます(笑)


お次は『やんばる農家』なる所でシークワーサを食するあやや


オイラはちと苦手だったりするのですが、あややは好きなようです。


で、続いてニッキを食した訳ですが・・・


この時のあややがめっちゃおもれぇ〜


自慢のパッチリおめめが極細になってもがいてます(笑)


お次は、地元の食材を生かした料理が楽しめると言う『笑味の店』と言うお店へ


ここで高畑さんは長寿繕、渡辺さんは山原カレー、マリエは、サワーラフテー丼、久本さんはボロボロじゅしい、そしてあややは・・・


日替わりおまかせ定食(イリチー)かよ(笑)


コレ、困るのよね。


沖縄に行く機械があったら同じ物を頼むのが難しくなっちゃうから(>_<)


お次は、海洋博公園へ


でも、いきなり美ら海水族館に行くんじゃなく、郷土博物館へ(笑)


ここで三線を習い、皆で弾いてるのですが、あややの弾いてる姿がほとんど写らねぇ〜


・・・これはもしかしなくても、あまり弾けてないって事か!(笑)


お次は、植物園にて蓮に乗っかり記念写真


蓮にパクって食べられそうとか、どうやらスーパーマリオブラザーズのパクパクしていた植物をあややは連想しているようで(笑)


更に植物園にそびえ立つ遠見台へ。


夕日が沈むのを見て感動してましたよ。


そして最後はメインの美ら海水族館へ。


しかぁ〜し。メインと思ってたのは、視聴者だけか?


めっちゃ短えぇ〜


ヒトデと戯れて、ジンベイサメ見て終了です。


絶対オキちゃん劇場見ると思ってたのになぁ〜…残念。


あややの昔話しも聞けたかも知れないのに(*_*)