すけだち〜巷の話し〜

いろんな方のすけだちの感想を読んで見ましたよ。


それもあややのファン以外の人を中心に。


いろんな意見があったけど、舞台は概ね面白かったって方が多かったかな。


で、あややの歌は上手いって評価してくれてる人が大半だった。


ただ『松浦亜弥=アイドル=歌がヘタ』って決め付けてる方もいますね。


この意見の大半が口パク扱いなのは残念です。


あとあややの声が聞き取りづらいってのがチラホラありましたが、これはオイラも感じる物があります。


去年のハロプロメンバーメインのリボンの騎士でさえそれは感じましたから。


あと、音響の悪さをあげている人も多々見受けられましたが、これもオイラも同じ意見だったりします。


1列目でもちょい聞き取りづらかったのですが、20列以降だと緊張しながら聞いていても聞き取りづらいです。


そして面白いのが筧さんの演技への評価。


若手俳優のファン、あややファンの大半は『上手、流石』など評価しているのに対し、舞台好きな方々の評価は『イマイチ』扱いが案外多いのよね(笑)