コインゲーム

みきたんがラジオでゲームセンターのコイン落としにハマッタなんて話しをしてたので、コインゲームの話しでもしてみますか(笑)


みきたんがハマッタと言うコイン落とし。


おそらく今のだから大型の華やかな奴だと思いますが、その昔は飾りっ気がない物だったんだよな。


でもその変わりに巻きコインなんかがイッパイ置いてあったりして、フィールドの見た目は今より華やかだったかな。


そんなコイン落とし、オイラめっちゃ上手かったのよね。


よく回り人にただ者じゃない。って言われたけど、自分でも自負してたし(笑)


後、コインゲームって言えば、やっぱり競馬ゲームよね。


これも昔はある意味キチガイの域に達してたかも!


ワールドダービー、ロイヤルアスコットロイヤルアスコットII辺りは、レースの途中で1着、2着に入るのを言い当てる事が出来るようになってたからね。


ちなみにコレはプログラムの癖を見抜けば結構簡単だったり。


オイラのゲーム仲間は皆出来るようになってたわ(^_^)