yumepura2007-03-25


掲示板で生まれた人気キャラ、亜弥シーマンがついに殿堂入りしましたよ(^^)


ちょい悪童的な所が人気の秘密かな(笑)


しかしこれが本当変わったキャラなんです。


普通にいろんなスレ間を移動したりしちゃいますからね(笑)


まぁ〜当然のように最初は相手にもしてもらえませんでしたが。


でも最近じゃみきたん、のの、ごっちんの一部のスレでは登場を楽しみにしてくれてる人もいるようで(笑)


掲示板=推し以外はシカト


こんな状況を打破した革命的なキャラなのかも知れません。


まぁ〜そんな訳なんで、逆にシーマンスレには他メンキャラがザックザック登場します。


がきさんやののなんて見ない日がないってぐらいなんで、ある意味準主役だったりするからね(笑)


そんなシーマンスレで定番となりつつあるAAの中にオイラが考えたのがいくつかあるのがまた嬉しい。

これは手に持ってるピコピコハンマーね。


イマイチ納得してなかったりするんだけどね。


まぁ〜職人じゃないんでこの辺が限界です(笑)


こちらは最初サナギになったのか?


なんてツッコミをもらいましたが、これはみの虫型の寝ぶくろ(笑)


そしてこちらはお気に入り。


ここも寝どころの一つです(笑)


そして何と言ってもこれね。


他スレだとおみくじなどの占い用に使うんだけど、シーマンクオリティでは好きな物が自由に出せるのがポイント。


まぁ〜占い機能をシカトしてるだけだったりするのですが(笑)


最後のこれはAAはオイラじゃないんだけど、付けた名前が定着しつつある。


ちなみに名前は「カニっちん」


ベタな名前なんだけど、ごっちんは大変なんですよ。


すでにごまシーマンがいて、更にアザラシのゴマキちゃんなんて名の物も生息してるんでね(笑)