ひょっとしてDD(^-^;

yumepura2005-10-17

飛行機って早いね!

まっ、オイラの出発時間もめちゃ早かったんですが、8:50分に千歳空港に到着。

で、とりあえずホテルに荷物を置きに行こうと思いJRの駅を目指してスタコラサッサ…

すると目に入ってキタ━━(゜∀゜)━━!!
バスのチケット発売所の電光掲示板に「9:03分、室蘭行き」の表示。

室蘭と言えばなっち、なっちで知ってる場所って言ったら『味の大王なっちラーメン』

よぉ〜し、行ってやるかぁ〜と、バスの値段を聞いてみたら1570円。

千歳から札幌が1000円、羽田から新宿が1400円。

値段の比較からそんなに遠くないやろ、っと乗ってみたら2時間の旅…マジ焦りました。

そんな予定外な部分も含みつつ、室蘭バスターミナルに到着。

で、目指すはなっちラーメンなんだが…まったく分からね(ノ∀`)

なんでぶらっと適当に歩き出したら地図が!

『中島店』と言うのを覚えていたので、中島町を目指して改めて出発ぅ〜!!

するとこんなお店をハケーン(・∀・)

迷わず写真を撮ってしまった(^^)

そしてしばらく歩いて行くと味の大王中島店ハケーン。

しかし…

とても一人じゃ入る気しないよ、この店。

っと、言う事ですかさず回避。

廻りを1時間程歩いた後に駅へ戻りました。

すると、行きには気付かなかったけど駅前に味の大王ハケーン(・∀・)

こちらはすんなり入れる店造りなんで早速入店しメニューを見てみると…ない、何処にもない『なっちラーメン』

中島店のオリジナルなんだな!っと少しガッカリするも一番人気のカレーラーメンを食べて店を後にしました。

ちなみにこの味の大王があるのって東室蘭なんですね。

だからメロンの大谷さんの聖地だったりするんです(笑)

お次はほんとの室蘭に向かう為に駅で切符を買おうとしたのですが、一つ気になる事が!

運賃表に札幌がない(-.-;)
1790円区間まで運賃表に載っているのですが、何時見直しても札幌って駅名がない。

ここで始めて悟りました。
オイラのいる場所がとんでもない所なんだと…。

仕方ないので札幌に向かう事にしたのですが電車賃4460円(TεT)

乗った電車は『北斗7号』
そう言えば今朝チャットでラオウだラ王だ言ってたからな…北斗七星…北斗7号…4460円…アタタタタタタタァーと暗示してたのかも知れんね(:_;)

で、北斗7号の中で思った事。

何処かのCMの『ご利用は計画的に』じゃないけど『旅行は計画的に』あとあのラーメン『一杯6千円か』でした(´・ω・`)ショボーン